人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コラムニストのエッセイブログ



稼ぎと恋愛の構造を考えた


「稼げていないから恋愛しない」

と考える男は居るのか、そりゃ居ますわ。


恥をかきたくはないものだな。

これはデートするにもお金がかかり

自分がミジメな気持ちになることを防ぐ意味も有る。


それよりも何よりも

好きな人にミジメな気持ちを味あわせたくない。


さらに、好きな女に嫌われたくない、

自分も落ち込みたくないし、言い訳したくないし、

顔から火が出るような恥ずかしい思いを

したくない、そんなのはまっぴらゴメンだ、という感情あり。


女という生き物は

彼氏を「友人に見せびらかすために」作ったりする。


ここんところを純情な男ほど分かっちゃいねえ。


「稼げるようになったら恋愛できない」

という考え方も出来る。


稼げないときは全く縁が無くて

なんで金持ちになったらモテ始めるのかムカツク!

おいおい、おまえら金目当てかよ!と考えてしまう。


「稼げていないのにモテル男」

これが本物の魅力有る男性なのだろうね。


「稼げていないのに恋愛したがる男」という奴も存在します。

相手の女性にビンボデートを提案することになるか、
もしくは、身の丈に合っていない借金をしてしまう見栄っ張り男になるか。

まさに、闇金ウシジマ君に登場しそうなキャラクターであろう、、、

親のパワーを利用して

スポーツジムに行く不順な動機の男性も居ます。

「ジムの女の子たちとメアド交換してスノボに行く」おぼっちゃん。


とにかく、ばんばん声かけて、

ばんばんメアド交換しているオボッチャン体質、、、


しかし、

親は金持ちなんだけど、

息子は稼いでいないんだな、、、


親が甘い場合は、

親の経済力を背景として、

やるならヤル夫系のデブゴンでも、

勘違いの行動が選択できる、というか、
まあまあ、許容されるようだ、、、


しょうがない、

資本主義社会なのだから、

親の経済力をバックにして、

とりあえず、行けるところまで行ってみたら良い。


そのうち思い直し

親と同居していたら

なんだか、バツが悪くなる場合だって有るだろう。


そういう場合は

親元から離れて実家ぐらしを中止して

一人暮らしを開始してみればよろしかろう。


実家ぐらしで金を貯めるという利点は

なくなるかもしれないが、お引越しの機会に、

恋人と同棲開始できるという選択肢が出てくるのだ。


アパートやマンションに引越しすれば

彼女を部屋に呼びやすいという利点も出てくる。

これは、実家ぐらしの場合は、実に難しいのだ。


お引っ越しをしてみなさい。

ちなみに
お引越しで失敗したくない場合は
こちらのページを読んでおけば成功できる。

↓ ↓ ↓

引越し一括見積りで失敗しないための要点


一人暮らしを経験したことがなくて

引越しをせずに実家で

のほほんとくつろぐ変な男は

感覚がゆるいんだな。


たとえば

引越しを経験したことがなく

実家ぐらしで親に頼る旨味を覚えた男います。


次のような変な男を見た、、、

奴の発言「仕事は何でも良かとです」だと?

実家にいれば生きていけますから楽です、だと?


バカか、オマエ!

そいつが言いました、家族全員で

パチンコを打ちに行くらしくって、

「家族のうち誰かが勝つとです!」と言い、

「でも、家族全員がオールで負けた場合は、

家に帰っても、家庭の雰囲気が暗いです!」

と言っていた、、、

以上、稼いでいない男のサンプル事例でした。



by renkora-bypass | 2017-10-15 14:12 | 恋愛コラム
<< 恋愛で自爆するとは? >>


恋愛コラムニストの自由で勝手な随筆的ブログ

by 駅で再登場の易者の斉藤は鋭気が最高
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧