人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コラムニストのエッセイブログ



恋愛で自爆するとは?

恋愛メールなどで自爆する人は多い。

要するに不安に耐え切れなくなる、
不安になって恋愛のステージから降りることを言う。

恋愛状態に陥っている自己に不安が毎日わきおこり、
とうとう耐えきれず、恋愛現場や恋愛状態から逃げ出してしまうこと。

うまくいくはずがないなどと消極的になってフェードアウトしてしまうこと。

ネガティブな破局や将来的な困難ばかりを想像し、
すでに失敗したかのような感覚に陥り、まだ失敗もしていないうちに
継続的に努力するのを中止して、自暴自棄な態度や行為を選択してしまうこと。

相手にアタックすべきではないなどの臆病風に吹かれて
行動しないための言い訳を10個すでに考え出してしまって、
ぜんぜん恋愛成就のために動かなくなってしまった自分を発見し、
そこから一歩も動かないこと。

恋愛メールにおいて
自爆をあらわすパターン類型を考えてみた。

→ 相手が返事をしてきても
メールが届かないように自分のメアドを相手に教えないまま勝手に
(まあ、勝手で別に良いのだが、恣意的に、礼儀知らずというか、ぶっちぎる感じで)
アドレス変更してしまい、向こうから連絡を取れないようにしてしまう自爆パターンの存在。

恋愛での自爆行動としてのパターン類型
→ 片思いの本命女性に対するプレッシャーに耐え切れず、
ついつい、そばに居た、どうでもよい口の軽い女と肉体関係を結んでしまう。

その女はペラ子ちゃんだから、
本命の女性の耳に噂が届いてしまって、それを機会に
本命ちゃんも、そばに居た「てきと~」な別の男性と付き合い始める、
そのような訳が分からない自爆パターンの存在。
by renkora-bypass | 2012-10-05 22:01 | 恋愛コラム
<< 稼ぎと恋愛の構造を考えた >>


恋愛コラムニストの自由で勝手な随筆的ブログ

by 駅で再登場の易者の斉藤は鋭気が最高
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧